特定非営利活動法人名古屋市腎友会 http://www.nagoya-jin.org/ 052-653-6480
ホーム 名古屋市腎友会について 活動内容 入会のご案内 お問い合わせ 関連リンク集
  < 前のページへ戻る

NPO法人 名古屋市腎友会 会長 挨拶

会長 今井隆夫 拝啓 皆様に於かれましでは益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、私たちNPO法人名古屋市腎友会は今年設立15周年を迎えます。
私たち腎友会は設立以来会員制度を設けておりません。従ってこれまでの活動費用は市内の一部の病院からの援助にてまかなっております。
皆さんご承知の様に現在各地域で地域腎友会が設立しております。
今後、私たち透析患者の要望はその地域の腎友会が各市町村でお願いをする事になります。
私たちも毎年、皆さんにお願いしています請願署名を11月に河村たかし名古屋市長に提出にております。
尚、毎年名古屋市内16区(北名古屋市も含む)で順次「CKD(慢性腎臓病)予防の講演会」を開催し、同様に毎年、市民の皆様の役にたつことを目的とした「市民公開講座」も行っております。 「慢性腎臓病(CKD)予防講演会」、「市民公開講座」開催の際には、名古屋市健康福祉局の協力で市内広報誌「広報なごや」に掲載して頂いでおります。
現在、私たち賢友会の活動は、愛腎協の会員さんをはじめ、市内の透析施設先生方にもあまり知られていません。
私たち賢友会活動に参カロして頂ける方を募集しております。
腎友会活動に参加して頂けます方は事務局にお問い合わせをお願い致します。

2018年8月吉日
NPO法人名古屋市腎友会
会長 今井隆夫

名古屋市腎友会について

特定非営利活動法人 名古屋市腎友会は、名古屋市内の腎臓病患者に対して、医療と生活を守り、その質を高め、障害者も独立した人間として社会の発展に質することを目的とし、健常者との共存共栄・障害者の一般社会参加に寄与することを目的としています。

【沿革】
平成15年1月 名古屋市腎友会として発足。
平成15年12月26日 特定非営利活動法人名古屋市腎友会』として法人格を取得
【役員】(平成29年11月29日現在)
会長 今井 隆夫
副会長(財政担当) 伊藤 壽男
副会長(組織拡大担当) 三浦 信之
副会長(CKD 対策講演会担当) 高橋 元治
事務局長 松浦 一英
財政部長 野々垣 幸雄
組織拡大部長 高橋 金治
組織拡大部長 宮本 敏夫
組織拡大部員 加藤 定男
組織拡大部員 水谷 進
広報・渉外部長 高橋 元治
編集部長 松浦 一英
編集次長 服部 節子
編集次長 長澤 和成
女性部長 河村 とも子
女性次長 鈴木 則子
女性次長 服部 節子
組織拡大部員(女性部) 佐々 美奈子
組織拡大部員(女性部) 森田 順子
会計監査 河村 とも子
会計監査 鈴木 則子
顧問 奥村 清高